2014年10月12日日曜日

ぎょぎょ!おさかな天国

 


わ~

すご~い。

 






皆さん、こんにちは。
妹Sallyです。

函館2日目。

「はこだて海鮮市場 まるかつ魚長食品本店」
に来ています。








ずらりと並ぶ海産物。







そして北海道銘菓。











妹サ : そんな中で気になるものを発見。
      まるかつ水産のオリジナルキャラクター
      「ごっこちゃん」です。




ごっこ:  こんにちは~。
      カサゴ目ダンゴウオ科ホテイウオ属
      北海道、下北半島では「ごっこ」とよばれる
      親しみのある魚をモチーフにしたゆるキャラです~。









妹サ : うんうん。
     
      わかるんだけどさあ
      ゆるキャラってもうありすぎて
      お腹いっぱいな感じなんだよね。











ごっこ : ・・・・・・・・・・・・。











妹サ : わあっ! 噛まれた! 












子ごっこ:  いつか「く○モンさん」や
        「ふ○っしーさん」みたいに
       スターになるんだ~。



妹サ  : わ。 小さいものいる。









妹サ : うーん・・・。

      でももう「ふ○っしー」あたりで
      この分野は打ち止めじゃない?










妹サ : わあっ!

      今度は太もも噛まれた!