2018年3月4日日曜日

チェスター2017(その4)





前回に続いて
海岸散歩をしております。

おやおや~?
こっちには岩場がありますよ~?


















こういう岩場に来ると
つい思い出してしまうミステリー漫画があります。

それは1983年の作品
原作:赤川次郎 漫画:松本洋子
殺人よ こんにちは」です。





















最愛のパパを亡くして悲しみに暮れる
13歳の主人公夕海子は
夏休みを過ごすため海辺の別荘へ。
そこにママのフィアンセがやって来て・・・。



その衝撃のラストシーンが
こんな岩場で・・・





















え?局長?

「この穴に入ってみれば?」
 ですって?






















えええ?

ちょっと待ってくださいよ、、、























ああっ!

なんだか身動きが取れないっ!!
























局長おおおおおお~~~~~っ!!!















【ネタバレすると・・・】
主人公の夕海子はいろいろあって、ママのフィアンセの殺害を決意。
彼を海岸に呼び出し、海中の岩場の穴に落としてしまった物を拾わせるように仕向ける。
その穴は入ることはできても抜けるのは困難な形状。
助けを求める彼を置いて、その場を立ち去る夕海子。
やがて潮が満ちて・・・。 



<チェスター編:おわり>