2015年6月6日土曜日

姉サの函館(その1)








皆さん、こんにちは!
姉Sallyです。

弘前の「りんごポスト」につづき
今回は「イカポスト」からスタートです。











というわけで
イカを始めおいしい海産物天国でもある
函館にやってまいりました。













函館といえば
まっさきに訪れたいのがズバリ

「五稜郭」

ですよね~。










なのに
昨年SSさんと妹Sallyチームが函館に訪れた時
あろうことか五稜郭スルー。

その理由は
「おいしいものやさんめぐりを優先させたから」。


それってどうかと思う。










「れきじょ」な私としては
もえもえすぽっとなのに。











だって

「ぼしんせんそうさいごのたたかいの地 」

なのでしょう・・・?









あれでしょう?

「しんせいふぐん」ががーっと来て
「きゅうばくふぐんが」わーっとなって
「ひじかたとしぞう」があれしたわけでしょう?












歴史知ってると
旅の深みがちがうよね・・・。













ロマンだね・・・。