2015年5月24日日曜日

弘前にて(前編)



きぃ~いっとぉぉ

かええってぇぇぇ~

くぅるんだぁとぉぉ~ ~♪








お~いわぁきぃやまぁ~にぃ~

てぇをふぅれぇばぁぁぁ~ ♪


(♪松村和子:「帰ってこいよ」)











なかのひとがそう若くないってことがバレるね。


というわけで
ひき続き姉Sallyの弘前レポートです。
後ろに見えるのは岩木山です。
3つの峰が美しいですね。











弘前は興味深いものがいっぱい。
こちらは「山車展示館」です。











なんとこちら、茂森町の山車は
飾りが「二股大根」。
かつて藩に野菜を納めていたということで
藩公から

「茂森山車は大根にせよ」

と、お声がかかったからとの一説も。











そしてこちらは「旧青森銀行」。












古くて味のある建物ですねえ。














青森といえばりんごということで
ポストの上に大きなりんごが。












というわけで
次回は弘前城からお届けします。







(つづく)