2015年7月12日日曜日

KIRIN千歳工場へ





今週も我々北海道チーム
(局長・Mr.R・姉サ)がお届けします。

我々取材班は
キリンビール北海道千歳工場
にやって参りました。








局長&SSさん姉妹にとって
キリンビールは縁ある存在。

なぜならお二人の父ツトムは
キリンビール名古屋工場で働いていたからです。
工場見学や敷地内での「納涼まつり」など
いくつか思い出があるそうですよ。





 (※そういえば今日が命日でした。ナイスタイミング。)








そのせいとは申しませんが
局長はビールがだーい好き。
中でも一番搾りがお気に入り。











今日はできたてが飲めるみたいですよ。
私も飲んじゃおうかしら。











局長: 

きみはこっち。




姉サ: 

ちぇっ。

でも仕方ないや。みせいねんだし。











なんとこちらでは
作業着を着て記念撮影ができるそうです。
でも私には少し大きいみたい。

ざんねーん。









敷地内には
ラベルでお馴染みの麒麟の像が。

きりんはきりんでも「キリン」ではなくて
空想の聖獣がモチーフだそうです。









ラベルの麒麟の絵の中に
「キ」「リ」「ン」の文字が隠されている
というトリビアもあるのですよ。

SSさんいわく

「幼いころそのネタのおかげで
殺伐とした食卓が何度か盛り上がった」

とのことです。 よかったね☆








ではせっかくなので
乗ってみましょう。








おっ?







キャーッ!!



(※蹴り上げられました)