2017年12月10日日曜日

道東の姉サ(後編)





皆さん、お久しぶりです。
姉サが引き続き
道東からお届けです。

「引き続き」と言っても
前回は10月の終わりだったので
1ヶ月以上経ってるのだけどね。












ああ、それにしても
お空しか見えないのはなぜかしら。


*風で倒されたからです













さて、道東エリアは

 世界自然遺産の知床国立公園、ラムサール条約に登録されている釧路湿原等がエリア内にある他、数々の国立公園や国定公園、自然公園があります。
また、特別天然記念物のタンチョウやマリモ、国指定天然記念物のオオワシ、オジロワシ他、絶滅危惧種などが多く生息していることから、エリア全体が自然の保護保全の対象区域といっても過言ではありません。
野生動植物と人間との共存についての道民の意識の高さは随一です。











・・・ハッ!
私ったら口が勝手に。



*「旅して体験!北海道」HPより引用しました















それにしてもさっきから
すごく視線を感じるのだけど。











・・・・・・・・・・・。

























<道東編:終わり>