2018年12月23日日曜日

妹サの京都・奈良旅2018(その2)









やっぱり京都で女子旅といえば・・・



















「レトロな喫茶店」よね~。
























とはいえSSさんは
食のチョイスがイマイチだから
心配でたまらない・・・。






















妹サ:

SSさん、何を頼んだのですか?












SS:

新幹線で食べた
「イベリコ豚ベジョータ」 が
まだ存在感を残しているから
ホントは「ジャンボシュークリーム」に
しておこうと思ったのだけど
お店の人に「どれぐらいの大きさですか?」
って聞いたら「本当に大きいです」
って言われたからチーズケーキにしたよ。






















妹サ:

ツッコミどころが多すぎて
何から指摘すればいいのか
わかりません。







SS:

私の中では重要なファクターが
いくつかあるのだけど
ここではあえて説明しないよ。
(「SS blog」じゃないから)

でも1つだけ言っておくと
ふつうの「シュークリーム」は
メニューになかったの。























 妹サ:


・・・・・・・・・。

まあ、とにかく
あとは味ですね。





















「すごく好みの味でした♡」(SSより)








*次回は「奈良旅編」です。