2020年4月5日日曜日

妹Sally&さりおの日常 2






あ~

ほかほかする~。














ここでこうしていると
まるで おかあさんに
抱かれているみたい・・・。
















さりお:

それは
「当たらずとも遠からず」だね。

















妹サ:

あっ! さりお!















さりお:

その「ひつじのおぶじぇ」と同じように
キミもオレも「ようもう」で
できているからさ。
「素材が同じ」という観点に置いて
キミが「おかあさん」と
錯覚するのも無理はないよね。















さりお:

でも「物」である我々が
「母は誰か」という問いを立てた時
「素材が同じ」という理由から
それを「母」とするのは
あまりにも浅薄な考えで
大切なのは素材ではなく
「誰によって生み出されたか」。















さりお:

そう考えると
キミにとっての「おかあさん」は
「SSさん」ということになるよね。






























 








妹サ:

じゃあ、私とさりおは
「きょうだい」
・・・ってこと?






さりお:

えっ。


















さりお:

ええええええええ~~っ!!