2021年6月4日金曜日

銘菓まつり(前編)

 


妹サ:

あーあ・・・
「ぱん」に続いて
またやったねSSさん。

「かぷせるとい」を・・・。








さりお:

だが今回のは
前回の「ぱん」以上に
クオリティーが高いよ。

開けてごらんよ。





妹サ:

え~~~



















さりお:

缶はちゃんと
金属でできてる上に
中身も取り出せるんだよ。









さりお:

しかも「ごーふる」に至っては
「剥き身」バージョンと
「袋入り」バージョン
両方再現されているのさ。








さりお:
メーカーである
「けんえれふぁんと」さんの
HPの解説がまた素晴らしくて


神戸風月堂 ゴーフル
薄焼き生地が美味しいゴーフルは
1枚だけ剥き身の状態で封入。
ゴーフルの表面と裏面のデザインの違いを
忠実に再現しています。
※「風月堂」の「風」は、
「凮(かぜかんむりに百)」が正しい表記となります。



・・・といった具合に
デザインのポイントだけでなく
」についてまで言及する
心意氣だよ。







さりお:

すっごいよねぇぇぇ~~~!!










 

妹サ:

SSさんより
さりおの方が
ハマってるんじゃん。






さりお:

そ、そんなことはないけれど・・・










さりお:

来週はもっと
「すごいの」が出るよ。




















<つづく>