2019年7月21日日曜日

旅クイズ








イギリスから日本に
戻ってまいりました姉Sallyが
今週もお届けします。


さーて、ここでクイズです。
私はどこにやって来たのでしょうか?






















え?

「簡単じゃーん!
 独眼竜伊達正宗の兜!
 宮城県仙台市でしょ(笑)」

・・・ですって?

ち~が~い~ま~すぅぅぅ~~!!


その伊達藩が開拓に入った町
「北海道伊達市」でした♪






















さーて、ところ変わりまして
第2問!!

後ろのお山、何だか特徴のある形ですねえ。
何というお山でしょーか?



















こ~た~え~は~~っ???
「昭和新山」でーす!!



え?
「ただの山じゃん(笑)」
ですって?

ち~が~い~ま~すぅぅぅ~~!!

このお山は
平地(麦畑)が火山活動により
2年で約400m隆起してできたという
奇跡のお山なのです。

畑が2年で約400m(397m)ですよ?
1日何センチ盛り上がってんのよ?

驚いちゃうよねえええ・・・。
























 (何だろう、このテンション・・・)