2019年9月8日日曜日

姉サの夏2019(その1)








皆さまこんにちは。
姉Sallyです。

毎度おなじみ
空港からのスタートです。
















「しゃるる・どごーる空港」
におりますが
トランジットであり
フランスが目的地ではありません。



さ~て、今回の目的地は~⁉




















というわけで
とある大聖堂にやって来ました。

さっそく中に入ってみましょう。


















ほう・・・

「バラ窓」が美しいですねえ・・・。

















んん?

ステンドグラスに描かれた
あの絵は・・・


















昨年、SSさんが美術館で見て感動した
あの「スラヴ叙事詩」を手掛けた
「みゅしゃ」じゃない??






















ここは聖ヴィート大聖堂

私は今、チェコ共和国の首都である
プラハに来ているのでした。






















この「いかにも東欧」な景色を眺めていると
つい「あの歌」を歌いたくなります。

















なつ~かし~きか~わよ~
も~るだ~うの~

きよ~きなが~れは~
わ~がこ~ころ~~♪


「モルダウ」
スメタナ:連続交響詩『我が祖国』より
















旅の間ずっとループしそう・・・









<つづく>